スポンサーサイト


どんなブログでも

皆さんはブログのって何だと思いますか?
元々読者である人のブログを見るのと、全く知らない人のブログを見るのとでは質が違います
どんなブログでも大切なのは最初の3秒です
人は3秒で人のブログを良いか悪いか、自分に損か得か判断しているのです
そんな事ないよ?と思うかもしれませんが
ブログを見る人にとって、デザインや見出し、タイトルだけしか判断材料がないわけです
この3秒間で相手を引き込むのってとんでもなく難しいことだと思いませんか?
でも所詮たった3秒の違いなんです
何事も難しく考えるのはよくありません
そのためにはまず実績を残しましょう
例えば
僕のブログはアフィリエイトを考察するブログです、というのと
僕のブログはアフィリエイトを考察するブログで、月に4万円の収入があります
どんなアフィリエイトが良いかこのブログで教えます
という書き方では3秒の世界では全然違います
でも最後の、どんなアフィリエイトが良いかこのブログで教えますという一文には嘘も含まれています
僕より稼ぎの良いアフィリエイターにとっては嘘の一文になるし、僕の紹介するものよりも良い物だってあるかもしれません
嘘がビジネスだと言っている訳ではないです
相手に読ませるためのきっかけになれば良いのです
逆に事実だけを絞れば絞るほど書ける事が少なくなって見出しも書き辛いと思います
大きく出ればいいんです
このブログは嘘を言ってるぞ!なんて奴だ!って騒ぎ立てるほど貴方のブログは真剣に読まれていません
ブログなんてネット中にありふれているからです
いくら真剣に構文したってそれを本気にするかどうかは相手次第なのです
むしろ騒ぎ立てられる程になれば読者が増えるきっかけに繋がるかもしれません
叩かれる事が全て悪いことではないのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

3秒で判断されるのですね。
なかなか難しいですよね。

No title

そうです、この3秒に皆悩まされてるんです
常に相手の立場に立ってやっていけばきっと答えが見えてくると思います
非公開コメント

プロフィール

Author:はやお
趣味:ゲーム、考察、読書
ブロとも、相互リンク随時募集中!


人気ブログランキングへ
ブログランキング
ランキング参加しました
FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
本当におすすめです
教本
アクセス向上
twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
